RSS | ATOM | SEARCH
パワープレート  


パワープレートを導入しました。

導入にあたり、台風の日も雨の日も毎日(休館日を除く)
歩いてパワープレートを受けるために通ジムしていました。
(2日間だけ朝、間に合わなくてお昼に電車でいきました。)
最初はただのトレーニングに感じていましたが3週間経ってから
身体の変化に気が付きました。子供たちとプールに行った時のことです。
平泳ぎが教えてほしいと息子が言うのでまず基本からと蹴伸びから・・・
蹴伸びが出来ていないので潜水を教えたところそれもできない。。。
なんども教えているうちに全く疲れていない自分に気が付きました。
去年ならヘタッテいたのに不思議なくらいカラダが楽でした。

ジムでは患者さんにも協力いただいてパワープレートに乗ってもらいましたが
個人レッスンできた方と口頭で説明した方とでは全く異なる結果となりました。
個人レッスンできた方はここ最近の状態が皆さんかなりよくなっています。
以前よりかなり愁訴が減りました。口頭での方はうまく伝わっていなかったのでわからないという
方が多かったかもしれません。

また、半月板の手術後、膝が曲がらない方もかなり可動域を保てるようになったり
肘が悪くて肩が挙がらなくなった方や腰痛の方が劇的に変わった方もいらっしゃいました。
基本的には今まで当院で行っていた運動療法ですがトレーニング機器を入れたことにより
更に良い経過を出せることを期待しています。

接骨院たくみ









 
author:接骨院たくみ院長, category:-, 18:03
comments(0), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 18:03
-, -, pookmark
Comment